高知城のサクラが開花宣言

user-pic
0
kochisakura.jpg 予想通りというか、今年のサクラ開花は高知が全国トップを切った。3.11から一年しかたっていないため、浮かれた気分になれない人も少なくないに違いない。だが、前を向いて生きることも学ばなければならない。四月に入れば、震災地にも二度目の春が訪れる。これから全国で展開する春の景色を楽しんでいきたい。


高知市で桜咲く 全国トップ

高知新聞 2012年03月21日14時30分
 大震災から1年。春の〝呼び鈴〟は土佐路から―。高知地方気象台は21日、高知城三の丸のソメイヨシノの標本木が開花した、と発表した。平年より1日早く、2年ぶりの全国トップの開花宣言。

  【写真】淡いピンクの花を咲かせたソメイヨシノの標本木(21日午前、高知城三の丸)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yorozubp.com/mt/mt-tb.cgi/1825

コメントする

このブログ記事について

このページは、伴 武澄が2012年3月21日 21:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「桜と外交官-ワシントンの桜100年に寄せて」です。

次のブログ記事は「雲霞のごとく咲き乱れる土佐山のサクラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。