リンゴの話 - 第24回はりまや橋夜学会

user-pic
0
20150911yaggakkai.jpg

9月11日(金)午後7時からです。テーマは予告通り「リンゴ」。
場所は、はりまや橋商店街イベント広場。

日々、なにげなく食しているリンゴ。フランス語、イタリア語ではポム。英語ではアップル。アダムとイブから始まって西洋社会では、知恵の果物とされる。な ぜ、ビートルズはアップル・レコードを立ち上げたのは、スティーブ・ジョブズはコンピューターの会社をアップルと命名したか。香港での民主化を目指した新 しい新聞の名もまたアップルだった。
リンゴの意味をさぐる旅は10年以上になる。まだまだ途上ではあるが、みなさんと一緒にリンゴを語りたい。

ジャガイモ、トマト、そしてリンゴ(2)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yorozubp.com/mt/mt-tb.cgi/2185

コメントする

このブログ記事について

このページは、伴 武澄が2015年9月11日 08:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9条旗印に人類救済訴え(0909徳島新聞文化面)」です。

次のブログ記事は「新聞をただのエンターテインメントと考えれば!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ