円の実力、40年で最低 追加緩和やアジア通貨台頭で

user-pic
0
昨日の日経一面トップ。
「円の実力、40年で最低 追加緩和やアジア通貨台頭で
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDF06H0J_W4A201C1MM8000/
円安が止まらない。
日本経済がどんどん小さくなる。
このまま行くと、早晩、安倍首相は日銀による金融緩和をどうにかやめてくれと言わざるを得なくなるだろう。円安によって企業業績が上がっても日本のGDP が増えないということは日本企業が海外生産頼み一辺倒になっていることを如実に示している。海外のアナリストは日本の財政が日銀頼みになっていることを指 摘し始めている。つまり金融緩和=日銀による国債購入。こういう認識が強まれば強まるほど円が売られるのは当然の成り行きだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yorozubp.com/mt/mt-tb.cgi/2093

コメントする

このブログ記事について

このページは、伴 武澄が2014年12月 8日 21:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「安倍晋三首相はいくつものうそを言っている」です。

次のブログ記事は「今こそ憎悪を乗り越える時代/ 世界連邦運動の系譜を振り返って」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ