朗報となる自動車税のカード払い

user-pic
0
 筆者も津支局長時代、中古車を買って乗っていたが、5月末の自動車税の納税というのは手元不如意のときがあって困ったことがある。これに車検が重なるマイカー保有者も少なくないはずだ。多分、多くのサラリーマンは同じ悩みを抱えていることだろうと思う。

 5月末にクレジットカードで自動車税を支払えば、実際の引き落としは7月以降となるため、"ボーナス払い"が可能となるのだ。都道府県はカード手数料を取られて少しばかり減収になるが、不払いは圧倒的に減るだろう。ATMの24時間無料化も地方からスタートした。今回も九州からのアイデアである。

 ネットで自動車税納付 県がサービス開始【宮崎日日新聞】
 滞納防止の切り札 自動車税カード払いで 北海道が検討【北海道新聞】

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yorozubp.com/mt/mt-tb.cgi/478

コメントする

このブログ記事について

このページは、伴 武澄が2007年5月17日 09:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日米のスポーツから考察するシンクタンクのあり方」です。

次のブログ記事は「二葉葵(フタバアオイ)の育て方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ